教室利用について

新型コロナ感染症対策関連
今年度は、新型コロナ対策としてPCルーム利用の際に利用予約が必要でしたが、
11月からは入構許可を得た場合に限り、
対面授業以外の用途も含めて通常利用が可能になります。(予約不要)
【利用可能時間】
平日 9:20~19:30
土曜 9:20~18:30

*教室ドアに「開放中」という掲示のある教室が利用できます。


【注意事項】

  • PC利用後は、自分のPC周りをOAクリーナーで拭き取る
    (詳細は教室内ホワイトボードの掲示を確認してください)
  • オンライン授業受講中はイヤホン・ヘッドホンを着用する
    (感染予防のためヘッドホンの貸し出しはしていませんので、必ず持参してください)
  • オンライン授業内で発言、ディスカッションなどをする場合は申し出ること
  • マウス、スリッパなど共用の物を使用するのに抵抗がある人は持参する
  • 利用の際は飛沫拡散防止のためにも私語は控え、静かに過ごす

【入構に伴う遵守事項】

  • 登校前に自宅で検温を行うこと
  • 少しでも体調が悪い場合(発熱(37.5度以上)、倦怠感、息苦しさ、風邪症状等)は、自宅にて療養すること
  • 感染予防として、マスクの着用(必須)、手洗い、消毒液の使用(各教室下駄箱付近に設置)を徹底すること

PCルーム入口の掲示物の表記事項、大学からの注意事項も必ず確認してください。
【特設サイト】新型コロナウィルス感染症に関する対応について
後期授業(第2段階)における対面授業の実施について
後期対面授業における注意事項について