フチなし印刷について

※インクジェットプリンター※

B版用紙(B5、B4)はフチなし印刷ができません。
フチなし印刷対応のプリンターでも用紙の種類やサイズによってフチなしが出来ない場合があります。
純正用紙ではない用紙にフチなしで印刷したい場合は、出来上がり寸法より大きめの紙にトンボをつけて印刷しカットしましょう。
CanonのインクジェットプリンターPro9000やPRO-100では、下記Canon製純正用紙を使用することをお薦めします。

*フチなしプリントに対応している用紙の種類
キヤノン写真用紙・光沢 プロ[プラチナグレード]、キヤノン写真用紙・光沢プロフェッショナル、プロフェッショナルフォトはがき、キヤノン写真用紙・光沢 ゴールド、キヤノン写真用紙・絹目調、キヤノン写真用紙・光沢、マットフォトペーパー、キヤノン写真はがき・光沢、郵便はがき(郵便往復はがきを除く)、インクジェット郵便はがき、インクジェット光沢郵便はがき
注意:フチなしプリント時、用紙の後端に近い部分でスジやムラが発生する場合があります。
各教室に設置されている「てびき」を読んでください。

※レーザープリンター※

フチなし印刷はできません。
どうしてもフチなしで印刷したい場合は、出来上がり寸法より大きめの紙にトンボをつけて印刷しカットしましょう。
A3サイズのフチなし印刷をしたい場合は、SRA3サイズ用紙にトンボをつけて印刷します。方法が判らない場合は、スタッフルームに聞いてください。