課金制プリンタへジョブを送信すると、サーバに受け付けられた際の状況がデスクトップに表示されます。「Popup Messenger」というアプリケーションが起動(パソコンを起動すると、自動起動します)していると、デスクトップ右下に表示されます。
表示されるメッセージの説明と、必要な場合はその対処法を掲載します。
コメント:以下のプリントジョブを受け付けました。オンデマンド端末、またはプリンター/複合機で印刷してください。
説明:正常にデータを送信できています。
対処方法:容量の大きいデータだと認証できるようになるまでに5分以上かかることがあります。送信したジョブがタッチパネルに表示されない場合は、少し時間を置いてからログインし直してみてください。
*データ容量を小さくすればよりスムーズにプリントできます。
コメント:以下のプリントジョブをキャンセルしました。
理由:このプリントジョブは指定サイズ(100MB)を超えています。
説明:データ容量が大きすぎるため、プリントできません。
対処方法:
*ページ数が多い場合は数回に分けてプリント送信してください。
コメント:以下のプリントジョブをキャンセルしました。
理由:すでに同じプリントジョブを受け付けています。
説明:同じ名前で、容量の違いが1%未満のジョブがすでにサーバーにある場合は、後から送信したジョブが削除されます。
対処方法:
コメント:キャンセル(ジョブ)・・・○○○○○○はキャンセルされました。
説明:ジョブを送信してから30分が経過すると自動的に削除されます。
対処方法:30分以内に認証/プリントアウトしてください。